S.I様 40代 第2子産後1か月半~ 肩甲骨周辺の痛み しびれ 首痛

S.Iさんは、お2人目の産後1か月半の時に、助産院の「産後骨盤リセット教室」に参加されたのがきっかけで当院に興味を持ち、産後整体で通われることになりました。

1人目の産後は特に産後ケアをしていませんでしたが、慢性的に肩や首の痛みがあったのと、産後で骨盤が歪んでいるのではないかという不安があったそうです。

特に、左側の肩甲骨の周辺には慢性的に強い痛みがあり、時々しびれることもあるということでした。

検査してみるとすぐに原因は分かりました。

確かに、肩周りのコリはあるのですが、問題は股関節や骨盤周辺の筋肉の硬さ。
背中や腰を曲げて座ることが多いようで、骨盤が後傾する癖が強く、内転筋(内腿の筋肉)やハムストリング(脚裏の筋肉)等が固くなっていました。

そういった体の基礎の硬さとバランスの崩れの英きょぷを受けて肩首周辺の緊張も強くなり、痛みやコリが慢性的になっている状態でした。

そういった体の状態をご本人に説明し、最初に下半身と股関節周辺の施術から開始。
身体全体は軽くなり、姿勢も自然と良くなるのはすぐに実感できていました。

特に気になっていた左肩甲骨の痛みについては、2ヶ月ほどで無くなりました。

辛い痛みが少しでも早く良くなり、再発しないように取り組むことは当然ですが、その過程でご本人が原因や自分自身のクセ等に気付き改善できるようにお伝えすることにも、当院では心がけています。

S.Iさん感想「きちんと自分の身体と向き合うきっかけになっています!」

症状/ご要望

肩や肩甲骨の痛みの解消 産後の骨盤ケア

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

出産でガタガタになっている(と思われる)骨盤を整えたい、肩や肩甲骨の痛みを解消したいと思い、通院することにしました。
産後セルフケアの講座に参加していたので、通院に当たる不安はありませんでした。

実際に来院されてどうでしたか?

肩、腰、骨盤、肩甲骨といった部分の不調を軽減するためには身体全体のつながりを意識し、内側の筋肉を動かすことが大事だということを教わりました。
対症療法ではなく、きちんと自分の身体と向き合うきっかけになっていると実感しています。

施術前と施術後を比べてどうですか?

明らかに体が動くようになっています。
痛みもすっと取れています。

他院と比べてどうですか?

きちんと説明してくれるので、施術内容により納得感を持つことができると感じました。
他院では揉み返しで体が痛くなることがありましたが、こちらではありません。
私の場合は、体の硬さを指摘されますが、他院では無かったことです。
効果的なストレッチを教えてもらえるので、毎日続けようと思います。

院長の話は分かりやすかったですか?

分かりやすいと思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。