Y.K様 30代女性 産後の腰の違和感 腰に力が入らない 慢性的な肩こり

Y.Kさんが初めて来院されたのは、産後から10日経った頃。
通常は産後の骨盤と周辺の筋肉の修復のために、1ヶ月くらいはあまり身体を動かさず、できるだけゆっくり過ごしていただくのが最善です。

そういう理由で当院では通常、産後1ヶ月から予約を受けているのですが、Y.Kさんの場合はそういった意識が無く、産後すぐに出歩いていたようでした。
ですので、結果的には早めに施術ができて幸いでした。

1回目の施術で骨盤の不安定感は無くなりました。
念のため1週間ほど置いて再来院していただきましたが、施術後は腰の違和感も出ていないということでひと安心。
元々骨盤の後傾、猫背の癖があり、慢性的な肩こりもあったようなので、そういった妊娠前からの症状のリセットも兼ねて、月1回くらいのペース計画的に産後整体を行っています。

若いうちや、もともト筋力があったり身体が丈夫な人は、産後も無理ができてしまう場合もあります。
ただ、その時は良くても、無理をしたせいで靱帯や筋肉が十分に修復されないままになってしまったり、変な癖をつけてしまう可能性があります。
そういった産後の無理がたたって、子育て中や、5年後、10年後に痛みや不具合として現れてくることもあります。

家庭環境や仕事の関係で、産後すぐに動かざるを得ない場合もあるかもしれませんが、できれば産後1ヶ月くらいは家の中でも歩き回らないようにして、適切な運動で体の修復を促しすようにする方が良いでしょう。

どうしても無理をしなければいけない場合は、その分しっかりと専門の施術を受ける等のメンテナンスを行うことも大事です。

Y.Kさんの施術を受けた感想

症状/ご要望

産後の腰の違和感

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

短時間で本当に改善されるかどうか

実際に来院されてどうでしたか?

短い時間でも改善された

施術前と施術後を比べてどうですか?

腰の抜けが無くなった

他院と比べてどうですか?

他は行っていない

院長の話は分かりやすかったですか?

わかりやすかったです

その他、何かひとことお願いします

1回の施術の時間をかけたくない、時間がない人などにも良いと思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。