M.S様 40代女性 腰痛 ぎっくり腰 生理痛 肩こり 膝痛

M.Sさんが来院されたのは出産後4年以上経ってからでしたが、2~3回の施術で産後ずっと悩んでいた腰痛が無くなり、生理痛も無くなったそうです。

生理痛はあるのが普通だと思っていたそうで、「体が正常だと生理中も痛みはないものですよ」ということをお伝えすると驚いていました。

産後、腰痛改善の為にずっと通っていた整形外科やカイロプラクティックでの対処も、M.Sさんの症状には適していなかったようです。

症状だけを見ず、ちゃんと体と向き合い、根本からの改善に取り組めば、体はもっと快適に元気になるものです。

来院までの経緯

元々、職業柄、中腰姿勢や長時間下を向いての作業が多く、腰痛を抱えていたのですが、産後初めての冬にぎっくり腰を発症して以来、整形外科のリハビリに通い、患部に湿布を貼ったり、腰を伸ばすための装置に釣られたり、近所のカイロプラクティックへ通ったりしていましたが、一向に腰の痛みと違和感が治りませんでした。

当院の整体を受けた後の変化

初めて施術を受けた直後から身体が軽くなるのを感じ、腰の痛みも徐々に消えていきました。一番驚いたのは生理痛はあって当たり前だと思っていたのですが、無くなったことです。腰痛を治したくて通い始めたのですが、肩コリ、膝の痛みも受けるたびに改善されます。

気持ちの変化

自分の体は大丈夫なんだと自信が持てるようになりました。

生活の中での変化

体の痛みは普段の自分の悪い癖や無理な姿勢からくることがわかりましたので、姿勢を気にするようになりました。
また、教えて頂いたように地味にゆっくりな動きをすることで体がポカポカとすぐに温まるので、冷え性の私にはとても良いと思っています。

産後の腰痛がひどくて、ぎっくり腰になったこともありました。
寒い時期になると特に右の腰が痛くなることがあり、最近ちょっとひどくなっていました。
近くのカイロプラクティックに行ったり、整形外科に行っても良くならなかったので悩んでいたんですが、こちらを紹介していただいてこちらに参りました。。

最初に1回目に来た時にすでに軽くなった感じがして、完全ではなかったけど楽になったので、2回、3回と続けてこちらにお世話になって、3回目くらいからは腰痛は全く感じなくなりました。
生理前のけっこうひどい腰痛があったんですけど、それも全くなくなりました。施術は揉んでいただくとかそういうことではなくて、非常に地味な感じなので、自分の気持ち良い方向に先生がサポートして持っていってくれているという感じが、最初は「これで本当に良いのかな?」という感じだったんですけれども、自分でこういうふうに持っていくといいと教わって、自宅でもできるように指導していただいたので、自分でもちょっとつらくなったらやるようにしています。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。