E.S様 30代女性 産後2ヶ月~ 腰痛 だるさ 全身の重さ

来院前に合った症状・悩み

腰痛 だるさ 重い(全身)

来院までの経緯

20代のころからずっと腰痛で妊娠して体が重くなり、さらに辛くなっていました。
鍼やマッサージなどに行っていましたが、一時的に良くなるだけで、次の日にはまた行きたくなってしまう、、、の繰り返しでした。

当院の整体を受けた後の変化

重さ(腰と全身)が取れた。
家に帰って眠くなるのと同時に便秘が良くなった。
腰の痛みが出にくくなって夫にマッサージしてもらいたいと思わないようになった。
育児する中で、膝の痛みや手首の痛みが出てきたが、都度解消してもらうことで痛みが出なくなった。

気持ちの変化

軽くなった
明るくなった(ダルさが取れたので)

生活の中での変化

自分の体を気にするようになったこと

E.Sさんへのインタビュー動画です

20代の後半からずっと慢性的な腰痛で、妊娠中もさらにひどくなって、どうしたらいいのかなという状況でした。
産後2カ月の時に来院しました。
腰痛と全身のだるさがありました。
左腰が重くてだるくて動かないという感じで、ひどいと、さらにそこから鈍痛が来るという感じでした。

きっかけは、おとわバース(八千代助産院)の整体講座に参加したことです。
赤ちゃんの抱っこの仕方とかも勉強になったし、教えてもらった動きをしただけで体が軽くなったのでびっくりしました。

施術を受けてみて、まず体が軽くなってびっくりしました。
家に帰ったら眠くなって、お通じも良くなりました。
寝たらすごく更に軽くなって、即効性があるなと思いました。

通ううちに、腰痛は徐々に良くなっているのと、子育てする中で子供が重くなって膝の痛みとか手首の痛みとかが出てくるのを毎回治していただいたりとか、痛くならない体の使い方を教えてもらってすぐに良くなったので、それも良かったと思います。

ぜひ体験してみてください!

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。