M.K様 産後4ヵ月~ マタニティ整体 腰痛 ぎっくり腰 肩こり 膝痛 腱鞘炎

最初はお2人目の産後4カ月の時に来院され、産後骨盤ケアで通われていましたが、1年半後には3人目を妊娠され、マタニティ整体で継続。

3人目も予定通り無事出産され、産後ケアから、現在も月2回のペースで定期的なメンテナンスのために通われています。

最初に当院を知ったきっかけは、八千代助産院での「産後骨盤リセット教室」。
慢性的に首、肩、腰に痛みがあり、一人目の産後も気にはなっていたようですが、子育てに追われて後回しにしていたそうです。

2人目の産後は更に首や腰の痛みが増し、膝の痛みや腱鞘炎なども出てきたため限界を感じ、ちゃんと産後ケアを受ける必要性を感じ、講座でも効果を感じた当院の整体を受けに通われることになりました。

施術で首や腰の痛みは減り、体が軽くなるのも毎回実感できるので、喜んで通ってくれました。ただ、慢性的に腰や膝に負担がかかっていることと、子育てやデスクワークで日常的に負担が多いこともあって、毎回疲れや、どこかしらの痛みを訴えながら来院される状態でした。

それでも、一人目の産後よりもかなり楽に過ごせているようで、これまで通っていたマッサージ等とは違い、ちゃんと痛みの原因から改善されている実感はあったようです。

3人目の妊娠中も2人目の時と比べるとかなり楽に過ごせたようで、出産もスムーズだったということです。
現在は3人の子育てをしながら、仕事にも復帰され忙しい毎日ですが、月2回ほどのメンテナンス通院とセルフケアで、以前のような激痛や繰り返していたぎっくり腰も発症することなく過ごせています。

症状/ご要望

ぎっくり腰を起こしやすい 肩こり

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

骨盤調整が痛いうのが痛いのか、効果はあるのか、会っても一時的ではないかという不安。

実際に来院されてどうでしたか?

痛みは無く、体が軽くなり、徐々に正しい体の使い方を学ぶことができた。

施術前と施術後を比べてどうですか?

ぎっくり腰を年に1回は起こしていたが、施術後はまだ1回も無い。

他院と比べてどうですか?

60分●●●円のマッサージによく行っていたが、その場限りの効果だったと思う。当たりはずれもあった。

院長の話は分かりやすかったですか?

セルフケアの仕方についてうまく会得できない時はレベルを下げて取り組みやすく教えてくれた。

その他、何かひとことお願いします

妊娠中も安心して通うことができ、前回より産後も辛くなかったと思います。

※個人の感想であり効果を保証っするものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。