K.S様 40代 産後5ヶ月~ 腰痛 背中の痛み 膝痛 慢性的な肩こり 疲れやすい

来院のきっかけは、八千代助産院で開催している「産後骨盤リセット教室」への参加です。

もともと体が固いのが気になっていて、慢性的に肩こり腰痛、背中の痛みに悩まれていたそうです。
産後は更に身体の動きが悪くなり、痛みも悪化。

身体を診させていただくと、股関節の硬さが特に気になったので本人に確認してみると、生まれた時に左股関節の亜脱臼があり、それからずっと硬いままだということでした。
卵巣腫瘍があり帝王切開での出産だったそうで、その上慣れない子育てのストレスもあり、体も心も悲鳴を上げているような状態でした。

初回の施術での体の反応も良く、かなりスッキリされたようでした。
ただ、その翌々日から県外の実家に帰省されるということで、とりあえず施術は1回で終了。

次に来られたのは8カ月後でした。
お子さんも1歳になり仕事にも復帰していたため、仕事でのストレスも加わってかなりお疲れの様子でした。

過度の緊張状態で来院され、施術が始まるとすぐに体が緩み、眠気に襲われて動けなくなるような状態でした。

最初は週に1回くらいのペースで通われ、毎回体が緩むとグッタリする、ということの繰り返しでしたが、施術を重ねるごとに徐々に疲れも溜まりにくくなり、気持ちにも余裕が持てるようになっていきました。
それと同時に体の動きも良くなり、背中や腰の痛みも減っていきました。

子育てにも慣れ、気持ち的にも余裕ができ、体の痛みも減ってきたことで、ようやく自分の体がどうなっていて、どうすればよくなっていくのかを感覚的に感じられる余裕も出てきたようです。

通院ペースも月に2回くらいに落とし、家でのセルフケアの方法と、ストレスとの向き合い方等のアドバイスもしながら、体や心を痛めない生活スタイルや意識の持ち方に変えていく取り組みも始めました。

初めての来院から2年が経ちましたが、痛みが減っていくと今度は産後太りを解消したいという希望も出てきたようで、次のステップに向かってカスタムメイドの施術とセルフケア指導も行っています。

身体ってこんなに動くんだと驚きました!

来院される前どのような期待や不安がありましたか?

子供の頃から股関節が曲がりにくく、20代の頃からは肩、背中、腰がすぐに硬くなってしまい辛かったです。
産後は矯正のチャンスと聞いていたこと、全身を診てもらえるとのことで期待してきました。

実際に来院されてどうでしたか?

身体ってこんなに動くんだと驚きました。

施術前と施術後を比べてどうですか?

体の力が抜けてリセットされます。

他院と比べてどうですか?

自分の体の力を引き出すというところが違います。

院長の話は分かりやすかったですか?

はい。なるほど!と思える話を伺うことができています。

その他、何かひとことお願いします。

自分の体と向き合える貴重な時間です。
アルボルさん御おかげで多少トラブルがあっても心身のバランス保っていられます。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。

「産後骨盤リセット教室」の詳細とお申し込みはこちら