S.K様 30代 産後4カ月~ 首痛 背中の痛み 腰痛

S.Kさんはお2人目の産後4カ月の時にご紹介で来院されました。

腰から背中にかけての張りと痛み、特に首の痛みがひどく、曲げると電気が走るような痛みが出ることもあったそうです。

もともと猫背気味なのは気になっていたようですが、産後さらに骨盤が歪んでしまったのではないかと心配されていました。

最初に簡単な検査をしてみると、首の痛みで上を向くことができす、肩の痛みで腕も上まで上げられない状態でした。
かなり無理がきているのだということを本人も改めて実感したようでした。

身体の節々が悲鳴を上げている状態だったので、最初はかなり慎重に施術を行いましたが、それでも最初の数回は、施術後に今までとは違う痛みが出たり、その日の夜に熱っぽくなることもありました。

そういった好転反応が出る可能性があるということは事前に説明していましたが、仕事や子育てに影響が出てしまわないように毎回細かく様子をお聞きしながら、できるだけ早く全身を安定させられるように計画的に施術を行いました。

4~5回目くらいの来院のころから、はっきりと改善が見られる宵になり、寝起きの世痛や背中の痛みは減り、一番つらかった首の痛みも軽くなり、上を向くのも問題なくなりました。

半年ほど通院され、いったん卒業されましたが、当院のすぐ近くにお住まいの方なので、幼稚園への送り迎えの時などにたまにお会いします。

今は復職もされ、お二人の子育てと仕事で忙しくされていますが、セルフケアも続けながら、大きな痛みも出ずに過ごせているようです。

首、腰、背中に電気が走るような痛みがありました

ご紹介いただいてこちらに来ました。
産後4ヶ月からです。

腰痛と首の痛みと背面の痛みがありました。腰が曲がらなかったり、つりそうだったり、子供を抱っこする時に電気が走るような痛みがありました。

施術を受けてみて、今は本当に体が軽くなって、全体的に痛かったのが取れてきて、痛みの個所が減ってきています。
今は腰痛はほとんどないです。
肩胛骨付近の痛みは少し残っていますが、一番痛かった首の痛みはだいぶましになりました。

通常のマッサージだとその日は楽になるけど、その日の夜とか次の日にはまた痛いなと思うことがよくあったんですけど、こちらの場合は、段々日を追うごとに良くなっていく感じがあって、改善されていく感じがあります。

2人の子連れで来ています。
ずっと通い続けなきゃいけないのかなという感じではなく、ここまで来たら自分でセルフメンテナンスできるようになるんじゃないかなと思う整体は初めてだったので、すごく良いなと思っています。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。