J.F様 30代 産後の骨盤矯正 肩こり 首痛 産後ダイエット

お2人目の産後2カ月半の時からから通われています。

慢性的な肩こりや首の痛みに悩んでいて、マッサージや指圧等には頻繁に通われていたそうですが、その場では多少楽になってもすぐに戻ってしまうので、根本的な改善にはなっていないとは感じていたそうです。

アルボルなら根本的な改善ができるのではと思って来たものの、当院の整体を初めて受けた時は施術時間も短く力も使わないことに拍子抜けしたようでした。
それでも、施術後の効果はしっかりと実感していただけたようで、根本改善の為に何が本当に必要なのかということも理解していただけました。

慢性的な痛みやコリが楽になってきてからは、時々辛くなった時やメンテナンスのために通院されていましたが、2番目のお子さんが3歳の時に3人目を授かり、マタニティ整体での通院を開始しました。

仕事と子育ての両立で、途中通えなくなった時期もありましたが、3人目の産後も不定期で通われています。

施術を受けた後に毎回頭痛や肩こりが楽になることも喜んでくれていますが、当院の整体に出会ってから自分の身体の声を聞くということを意識するようになり、セルフケアもできるようになったり、食事も自然と健康的なものを好むようになってきたと、嬉しい変化を報告してくれました。

健康も不健康も「習慣」によって作られるものです。
J.Fさんのように、施術を受けた時の気持ち良さや痛みの解消だけでなく、根本の原因である自分自身の「習慣」に気付き、改善する意識がより多くの人の中に芽生えてくれれば、世の中に本当の意味で健康が増えていくのではないかと私は考えています。

J.Fさんの感想「気持ち良さの種類が違います」

産後、体がとても疲れていて、ひどい筋違いをしたりと、不調続きなのをなんとかしたいと思っていました。同時に、産後は絶好のダイエット期とも言うので、骨盤矯正もしたいと考えていました。

施術中は言われるとおりに体を軽く動かすだけなので、正直「え?これだけ?」と、最初は思いました。ストレッチする気持ちよさは感じますが、マッサージに行くような施術中の気持ち良さは最初はないので。
でも終わってみると体がふわっと軽くなっていることに気付き、その後しばらく肩こりもなくなり...(私はひどい肩こり持ちです。)おどろきました。数回通うと、施術中にもうまく体を動かせるようになり、施術中から体が少しづつほぐれていく気持ちよさを感じることができています。

その場での気持ちよさの種類が違います。あと一番大きいのは、施術後の継続です。他のツボ押しやマッサージ整体などはその日と翌日くらいまでは体が楽になりますが、またすぐに戻ります。
私は肩こりは治らないものと思っていたので、ひどくならないためにマッサージ等利用していましたが、アルボルでは身体全体を整えるので、肩こりだけでなく、身体の慢性的な不調を整えて行ってくれるように思います。

長い間ゆがんだり変なクセがついてしまっている体を一度リセットすると、身体の声が聞こえやすくなってきます。カゼのひきはじめや、身体のこわばりはじめなどもわかるようになるので、メンテナンスしやすいというメリットがあります。また体が良い方向に巡るのか、食べ物の好みも変わり、お菓子などの甘い物や脂っこいものを欲しくなくなってきました。ダイエット効果にもつながるかもしれませんね。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。