S.I様 産後2ヶ月~ 腰痛 産後ダイエット

S.Iさんは2人目の産後2カ月の時に初めて来院されました。

もともと持病で腰痛やぎっくり腰に悩んでいたようですが、産後にこどもを抱っこをしているうちに痛みがひどくなり、歩くのも辛くなってきたそうです。
また、産後に体重は元に戻っているのに体形がなかなか戻らないことも気になっていたようです。

初回は問診でこれまでの経緯をお聞きしたり、体の状態を検査すのに15~20分くらい時間を使いますが、施術自体は10~15分くらいで終わります。
何をするかの前に原因をしっかりと調べ、できるだけ無駄の無い効果的な施術の流れを組み立てることを大事にしています。

もともと骨盤と股関節周りが広がった状態が癖になっていて、それが体型の崩れや下半身太りになりやすい原因になっていました。
過去のぎっくり腰や産後の腰痛を引き起こしていたのも同じ原因からきているようでした。
いつも左腰に感じると仰っていた痛みは、体のバランスの崩れによって臀部の筋肉(筋膜)が固まってしまっていることで起きている2次的な痛みでした。

ひとまず、腰痛が日常生活や子育ての妨げになっているということで、痛みを起こしている筋肉の緊張を解くための施術を行いました。
すぐに痛みは軽くなり。3回目に来院されたときには腰痛はほぼ無くなっていました。

ダイエットに関しては、S.Iさんの場合は太っているわけではなく、バランスの崩れによって骨盤や股関節周りが広がっている状態ですので、「痩せること」ではなく「筋肉のバランスと機能が改善することで自然と引き締まる」という状態を目指します。
特に骨盤の矯正などは行っていませんが、何となく引き締まってきた実感はあるようです。

まだS.Iさんが目指す理想の体型には到達していないようなので、今後は長年の身体のクセも修正しながらさらに引き締まった体を目指して、施術とセルフケアも続けていく予定です。

良くも悪くも筋肉や骨格が緩んでいる状態の産後は、体質改善やダイエットを効率的に行うための絶好のチャンスなのです!

施術時間は短いのに効果が持続してびっくりしました

症状/ご要望 産後の骨盤ケア 腰痛

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

毎年ぎっくり腰になるほど腰痛が持病であり、2人目出産後、抱っこ紐で外出したらたちまち痛み出したので困っていました。
また、体重は戻っても体型が戻らず、このままだと更に太ってしまうという焦りもありました。

実際に来院されてどうでしたか?

あっという間の施術でびっくりしました。
でも、その後すごく長持ちして更にびっくり。
腰痛のマッサージでは1日くらい持つものはあってもこんなに長く効果が持続するのは初めてでした。

施術前と施術後を比べてどうですか?

体の軸が戻ってきたような感じ。
抱っこ紐をしても痛くなりにくくなりました。

他院と比べてどうですか?

長時間のマッサージの気持ち良さとは違いますが、短時間でパッパとやってくださり、効果が長持ちします。
ダイエット効果が出るかはこれから楽しみです。

院長の話は分かりやすかったですか?

わかりやすかったです。
身体の感覚に耳を澄ませる感じも良かったです。

その他、何かひとことお願いします

本当に治したい人にはおススメです!

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。