M.K様 20代 産後4カ月半~ 腰痛 股関節痛 

M.Kさんは最初、護国寺の八千代助産院で開催している「産後骨盤リセット教室」に参加されました。

講座でお伝えしたセルフ整体の効果もすぐに実感され、「これなら続けられそう」と喜んでくれましたが、歩く度に股関節がポキポキ鳴ることが気になっているということで、施術も受けに来られました。

子供を抱っこする時間が長く、腰が痛くなるのは仕方がないと思っていたようですが、2回目の施術が終わった時には腰痛がほとんど無くなったと喜ばれていました。

整体や骨盤矯正はボキボキ鳴らしたり、痛いものと思っていたようなので、助産院でのクラスで痛くない方法で改善できることがわかったことが安心材料になったようです。

身体が整うと、痛みが減るだけでなく、睡眠の質が良くなったり、疲れにくく、回復しやすくもなります。
子育て中はどうしても心身への負担も大きいので、少しでも疲れにくい身体、回復しやすい体作りに取り組むことも大事ですね。

腰痛は2回くらい通っただけで無くなりました。

産後4カ月半くらいの時に来ました。
助産院の骨盤リセット教室に参加したことがきっかけです。

簡単にできるので自分でも続けられそうだ思いましたが、自分に合わせて施術も受けたいと思い、来院することにしました。
子供を抱っこしていて、腰が痛いとか朝起きにくいという悩みがありました。

施術を受けてみて、股関節がポキポキなっていたのが無くなりました。
腰痛も2回いくら通ったら良くなりました。
寝起きもスッキリ起きられるようになってすごく楽です。
歩く時にすごくスムーズに歩けるようになった感覚があります。

(施術が)痛くないので、怖がらずに通えます。
ポキポキ、ゴリゴリやるような施術でもなく、終わった後痛みが残ることもまったく無く、気持ち良く終われるのも良いです。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。