S.K様 マタニティ整体(妊娠5ヶ月)~産後の骨盤矯正 腰痛

初めて来院されたのはお2人目の妊娠5カ月目の時でしたが、腰痛で仰向けに寝るのも辛く、歩いたり、くしゃみをしたりしても痛みが出る状態でした。

お一人目の出産時、産後も腰痛がひどかったので、骨盤がずれてしまっておるのではないかと心配で妊娠中でも受けられる整体を探して、当院を見つけたそうです。
1歳半のお子さんもいらっしゃったので、抱っこしたり出かけたりと無理をすることも多いようでした。

筋肉や骨格だけの問題では無さそうだったので、筋反射を使って内臓や脳神経の機能も検査し、イネイト活性療法という脳に働きかける方法で施術を行いました。
イネイト活性療法はほとんど刺激を加えずに全身の調整ができるので、妊娠中でも安心です。

ほとんど手を当てているだけのような施術で痛みが減ったり、姿勢が変わったりするので、Kさんも最初は不思議がっていましたが、通うごとに体が変わっていくのを実感されたようです。

最初は週に1回くらい、2カ月目からは月に2回ほど通院していただき出産1ヶ月半前くらいまで通われました。

産後2ヶ月くらいの時に再び来院され、無事出産したことを報告してくれました。

1人目の出産時、産後は、かなり腰痛がひどかったらしいのですが、今回は比べものにならないほど楽だったそうです。

現在は男の子2人の子育てでハードな毎日ではありますが、月2回ほどのメンテナンス通院で日々の負担のケアをしながら、根本的な体質改善にも取り組んでいます。

2人目の妊娠5カ月の時に始めてこちらにお世話になりました。
いきなり腰が痛くなってきて、一人目の出産時に骨盤がずれていたんだろうなと気になって、妊娠中に何とかしようと思って来ました。

(出産後は)腰の痛みが一人目の時とは比べ物にならないくらい楽でした。
現在産後7カ月ですが、ほとんど腰の痛みは無いです。

普段は忙しくてセルフ整体もなかなかできないのですが、教えてもらった姿勢等を思い出して意識できるようになりました。

1人目の産後に通った整体は、その時に治してもらうだけでしたが、普段から自分の身体に意識を向けて生活をすることが大事だということがわかりました。

最初は妊娠中に整体を受けて大丈夫かなというのは気にしていたのですが、そんなにゴリゴリする整体でもないので、まずは一回見てもらったらいいのではないかと思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。