C.K様 30代 マタニティ整体(妊娠5ヶ月~) 肩こり 猫背 股関節痛

C.Kさんは、お一人目の妊娠中に助産院での骨盤調整体験を受けられたのがきっかけで、マタニティ整体に受けに来られました。

長年姿勢の悪さや肩こりが気になっていて、出産時はそういった症状を根本的に改善できるチャンスだと知り、受けたいと思われたそうです。

当院では、身体の感覚の良い方に対しては操体法という方法を用いて、本人の感覚を頼りに体を動かしてもらいながら施術を行うという方法を取ります。

この方法は体に対する負担が少なく、姿勢や動作の癖を改善できるので、早く効果が表れ、戻りにくくなります。
また、自分で体を動かす方法なので、自宅で行うセルフケアにも応用しやすいというメリットもあります。

検査をしてわかったのは、股関節の硬さと不安定さです。
そのせいで姿勢も崩れ、腰痛や肩こり、疲れやすさや回復力の低下を招いている状態でした。
そこを中心に施術を行うと、他の部分の症状も軽くなり、姿勢も自然と良くなっていきました。
どうしても症状がある部分にとらわれてしまいがちですが、根本的な原因を見極めて対処するほうが改善はスムーズです。

C.K さんは音楽のお仕事をされているのですが、好きなことをお仕事にしている分つい頑張りすぎたり無理をしてしまうことも多く、妊娠してからもかなり忙しくされていたようです。

妊娠中、産後はもう少し休みながらにしてほしいとは思いますが、、
産後も子育てとお仕事を両立できるように、体の基礎作りとメンテナンスにも取り組んでいただきたいと思います。

短い時間の施術ですが、すぐに変化がわかります。

来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

長年ずっと肩こりや姿勢の悪さなど気になることが多く、妊娠、出産をきっかけに改善できればと思っています。

実際に来院されてみて、どうでしたか?

体の辛い場所への手当てではなく、骨盤の歪みや辛い場所から遠いところを動かしてもらって痛みが無くなったり柔らかくなることがびっくりしました。

施術前と施術後を比べてどうですか?

施術していただいた直後は体が変わったのが自分でも実感でき、自分の中心軸(安定している感じ)を感じることができました。
日を置くと少しずつ戻ってしまうのですが、教えていただいたセルフ整体をすることで、自分でも少しずつですが感覚を掴めるようになってきた気がします。

他院と比べてどうですか?

短い時間の施術ですが、すぐに変化がわかります。
また、施術が痛かったり苦痛ではないので続けることができるのと、自分で体を使っている、動かしている感覚を実感できます。

説明は分かりやすいですか?

質問に1つ1つ丁寧に答えていただけるので、体の感覚をつかみやすいです。

その他、何かひとことお願いします。

無事、安産で出産して、また産後もよろしくお願いします。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。