M.K様 産後3ヶ月~ 腰痛 骨盤の歪み 肩こり

M.Kさんは、お一人目の産後3ヶ月の時に、助産院で開催していた「産後骨盤リセット教室」に参加され、そこで効果を感じられたので施術の予約もされました。
施術を受け、一番辛かった腰痛はすぐに改善されたようです。

妊娠する前から慢性的に腰痛や肩こりがあり、何となく体が歪んでいる感じがするのが気になっていたようです。

以前はもっと力を使って矯正するような施術を受けていたそうなので、当院での力を使わない整体で痛みが無くなったり体が軽くなることに驚いていました。

骨盤が歪むというのは、ほとんどの場合、骨盤自体の問題よりも骨盤を支える筋肉のバランスの問題です。
だから、骨盤を矯正してもあまり意味がありません。
体幹の筋肉などの使えなくなっている部分を使えるようにすることで、自然と骨盤はバランスを取り戻し、腰痛や姿勢も改善していきます。

また、産後はホルモンバランス関係で筋肉や靱帯がゆるんでいるので、強く揉んだり無理に矯正することは、身体にとって負担になりますので、できるだけ余計な力を使わない施術で整えていくことが大事です。

腰痛は無くなって、体自体も軽くなってきました。

産後の骨盤の歪みと腰痛が気になってお願いしました。産後3ヶ月の時に来ました。
腰痛は慢性的にあったのですが、子供を抱っこをするようになって鈍い痛みが続いていたので気になっていました。

施術後はほとんど腰痛は無くなって、体自体も軽くなってきました。
施術はすごくゆっくりなんですけど、じわっと体が楽になってくるのを感じて、終わった後はだいぶ育児もしやすくなりました。

以前は力ずくで骨盤を戻していくような施術を受けていたのですが、ここはゆっくり自分の力を使って治しているので、セルフケアを家でやるのもやりやすくて、続けやすいです。

産後がきっかけだったんですけど、これを機に姿勢改善などもやっていきたいなと思っています。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。