M.A様 産後4ヵ月~ 股関節痛 肩こり 猫背

M.Aさんは、産後に脚の付け根に痛みが出るようになり、特に授乳などで横向きに寝た状態から起き上がるときに激痛が走るようになったそうです。
歩く時も歩幅を狭くしないと痛みが出たり、ひどい時は歩くのも困難な状態だということでした。

慢性的な肩こりと猫背にも悩んでいて、病院の検査では首の骨が変形していると言われたそうです。(実際には骨の変形ではなく、下半身のアンバランスと姿勢の崩れからくる首周りの筋肉の緊張と、それに伴う頸椎の側弯が原因だったようです)

妊娠中には指圧に通っていたそうですが、そこでは根本的に改善できる気がしていなくて悩んでいたところ、偶然当院のパンフレットを見かけ来院されました。

実は、M.Aさんのお住まいは当院の目の前だったのですが、それまではここに整体院があることにも気付いていなかったそうです。(当院は普段、新規の方のはほとんどはご紹介で来られるため目立つ看板も出していません。ですので、こういうことがよくあるんです、、笑)

数か月後には北海道に引っ越す予定だということでしたので、短期間の通院計画を立て、セルフケアもできるように指導もしながら産後ケアを進めました。
初回の施術で股関節の激痛は無くなったので、とりあえずは安心されたようです。
股関節の調子が良くなってくると自然と姿勢が改善され、首や肩の凝りも減っていきました。

2カ月で合計4回ほど通院され、その後引っ越しのため通院は終了。
引っ越しした後もセルフケアで改善、メンテナンスできるように、セルフ整体の方法と、普段気を付けること等もお伝えしました。
あとは遠くから応援することしかできませんが、北海道でも痛みのない身体で子育てを楽しんでいただけるよう、少しでも助けになっていれば嬉しいですね。

M.Aさんの感想「短い時間で効果がすぐ実感できました!」

出産後から股関節周りの激痛があり、それをきっかけに来させていただきました。
股関節周りの痛みは妊娠中もあったのですが、産後赤ちゃんのお世話が始まってから特に痛むようになっていました。

施術後は、立ち上がった時の激痛が無くなりました。
短い時間で効果がすぐ実感できました。
家で自分でできるエクササイズを教えていただいたのでそれも良かったです。

立ち方などの姿勢は普段から良くないような気がしていたのですが、どう直したらいいのかわかっていなかったので、そういうのを教えていただけたのが良かったです。

※個人の感想であり効果を保証するもので張りません

→その他の患者様の声はこちら

産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。