C.H様 産後3ヶ月~ 腰痛 首肩、背中のこり

C.Hさんは妊娠中から腰痛がひどく、出産前の1ヶ月くらいは歩くことができないほどの痛みだったそうです。

整骨院や鍼灸院に通ったけど、その場しのぎな気がしていたので、産後にちゃんと改善させたいと思い、当院を見つけて来られました。

体を診てみたところ、腰や骨盤だけの問題ではなかったので、全身の調整と日常的なケアと習慣の改善も必要であることをお伝えし、計画的に施術と指導を行うことになりました。

施術を後、腰の痛みはすぐには無くなりませんでしたあが、身体の重心が安定し、脚が軽くなったことはすぐに実感されました。
1回目の帰宅後から抱っこするのがすごく楽になったと喜んでいました。

もともとの姿勢の悪さや、毎日の子育ての負担で、腰や背中の痛みはどうしても出てしまうようですが、施術を繰り返すごとに戻りにくくなっていくのを実感されているようです。

体の調子が少しずつ良くなってくると、今度は「腰回りも細くしたい」という要望も出てきたようです。
骨盤の開きやバランスの崩れが体型の崩れの原因になっていることも多く、整体でバランスを整えることで自然と引き締まっていくケースは少なくありません。

産後は慢性的な痛みやコリの根本改善と同時に、体型を改善するためにも絶好のチャンスでもあるのです。

施術後には脚がすごく軽く上がります

産後3ヶ月から通い始めました。
今まで受けてきた整体と違うのは、されるがままではなく自分でも動いたりすることと、施術した後に戻りにくいところです。

日常生活でどうしたらいいかもアドバイスをいただけて、セルフ整体も特別難しくもなく時間もかからないので生活の中に組み込みやすいので続けられています。

一番最初に来た時に感じたのは、足の甲の動きが良くなったことで、家に帰って床についた時のクッション性が良くなっていました。
施術が終わって外に出て、一歩目の脚を上げる時にすごく軽いのはいつも感じています。

生む前よりも腰回りを細くしたいので、教わったことはなるべく実践していきたいと思います。
それと、今まではあきらめていた首肩周りのひどいコリも、骨盤や脚と繋がっているということが、施術を受けていて体感できました。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。