M.H様 マタニティ整体 妊娠5ヶ月~ 腰痛

お一人目の出産時に腰痛がひどく、かなり苦しんだらしいのですが、周りからそう言われても、ご自身ではあまりその時の記憶がないということでした。

その時の様子を知っている義理のお母さんが、2回目の出産時のことも心配して、妊娠中に当院を勧めてくれたようです。

普段から腰痛、肩コリ、首コリ、目の疲れ等があったようですが、長年それが当たり前になっていて、あまり気にもしていなかったそうです。

痛みを気にしないこと自体は悪いことではないのですが、硬さや不具合をほったらかしにしてしますと、妊娠、出産といった体の負担が増えた時に、大きな痛みや不具合が出てしまいやすいというデメリットはあります。

マタニティ整体でも、痛みがあるかどうかの前に今の自分の身体がどういう状態で、どう感じているのかを確認するところから始めました。
施術で体が楽になって終わりではなく、本人の身体に対する意識がを高めることで、痛みの出にくい身体、妊娠や出産といった負担にも対応できる柔軟な身体作りをしていくことが大事です。

妊娠中も一人目の時より楽に過ごすことができ、出産も予定通りで、一人目の時よりはかなり楽だったと報告してくれました。

産後1ヶ月から産後の骨盤ケアを開始し、妊娠前からの慢性症状や習慣の改善にも取り組んでいます。

悪くなる前に治せるようになりました!

前回の妊娠、お産の時に腰痛が強くて苦労したので、義理の母の紹介で良いとことがあると教えてもらって、2人目の妊娠5ヶ月の時に来ました。

最初は自覚が無かったので、痛みを自覚するところからでした。今まで行った整体や鍼はやってもらて終わりでしたが、自分の身体の状態がどうなっているのかを元にセルフケアもできるようになりました。

悪くなる前に治せるようになったので、気持ち的にも楽になりました。
日常生活でも自分の身体のことを意識するようになって、そこから食事などについても考えられるようになったりと、日常が変わってきたのもよかったと思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。