文京区 K.M様 30代 産後4ヵ月~ 腰痛 肩こり

最初に来院されたときは、腰痛がひどく子供を抱っこするのも辛い状態でした。

妊娠前から身体の痛みや不具合は感じていたので、何か根本的に取り組まなければならないことには気づいていたようですが、どこに行けばいいかわからずマッサージ等に通われていたそうです。

助産院のマタニティフェスティバルで「骨盤調整体験」を受けられた時に効果を実感され、根本的な改善ができそうだと感じてくれたようです。

施術後はその場で痛みは軽くなりますが、慢性的な症状の場合は、日常での姿勢や動作などの悪習慣が染み付いてしまっているので、日常の中でもある程度意識的に取り組む必要があります。

K.Mさんは、ご自身でも薄々はそれに気づいていたようで、施術に通いながらセルフケアにも取り組んでくれました。

子どもは可愛いのに、身体が辛すぎて思うように抱っこもできない、というのは気持ち的にも辛いですよね。
ママ自身のためにも、子供のためにも元気な身体で子育てができると良いですよね。

腰痛が無くなって、思う存分子供を抱っこできます!

来院される前どのような期待や不安がありましたか?

助産院での体験会で効果を知っていたので、腰痛や肩こりとサヨナラできると期待して行った。
(体験会に行く前は、ゴキゴキ骨を鳴らす整体だと思っていた)

実際に来院されてみてどうでしたか?

本当にこの動作で痛みが無くなるの?というような施術で腰痛が無くなり、肩も上がり、狐につままれたようだった。

施術前と施術後を比べてみてどうですか?

自分の体の不調にすぐ気づき、修正できるようになった。
マッサージに行かなくなった。
腰痛を理由に子供の抱っこを避けていたが、思う存分抱っこでき、子供も喜んでいる。

他院と比べてどうですか?

もんでコリをほぐすマッサージは、その場だけ楽になるが、こちらはセルフケアを指導していただけるので、自宅でもできる。
乳児を連れて行けるので、気兼ねなく通うことができる。

説明はわかりやすかったですか?

施術中の説明はわかりやすいが、自宅でうまく再現できないことがあった。
その場合は、動画配信で手順を確認できた。

その他、何か一言お願いします。

「痛みを感じることはしない」というわかりやすい指標があるので、今後もセルフケアが続けられると思う。腰痛がひどかった妊娠中に知りたかった。
産後も抱っこのしかたのレクチャー等していただけるので、痛みを理由に何かをあきらめることをせず、育児を楽しめるようになった。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。