N.K様 30代 産後3ヶ月~ 肩こり 骨盤の歪み 腱鞘炎 鼻詰まり 全身の痛み 産後ダイエット

一瞬の動きでその場で痛みが無くなりました

N.Kさんは、もともと慢性的な肩こりはあったようですが、産後更に辛くなり、それ以外にも体中に痛みが出るようになっていました。

マッサージなどを受けて対処していたようですが、それが逆に身体のバランスを崩す原因になっていた可能性もあります。
育児の疲れやストレス等もあると思いますが、自律神経も乱れ、体の各部の筋肉の硬直が見られました。

初回の施術は座った状態での脚に対する施術と、横向きに寝た状態での施術で合わせて15分ほど。
当院では、身体に余計な負担をかけないために、しっかりと原因を見定めながら最小限の刺激と時間で最大限の効果を出すことを目指します。

施術後にN.Kさんにとって一番印象的だったのは、痛みが減ったことよりも、呼吸が楽になったことだったようです。
来院時には呼吸に関しては触れられていませんでしたが、身体のバランスが整うと同時に鼻が通り、呼吸が深くなったこで、関係があったのだということを初めて実感されたようです。

産後は筋肉や靱帯等が緩んだ状態で抱っこや授乳などにより負荷をかけるため、肩こりや腰痛などの身体的な痛みを抱えることも多いですが、腰回りの筋肉も肩周りの筋肉も単独で動いているわけではありません。

全身のバランスや繋がり、自律神経や呼吸等の生理的機能も含めて回復させていくことが、結局は各部の痛みや不具合を改善させるための一番の近道です。

鼻の通りがよくなり、呼吸が深くなりました

来院までの経緯

出産前も肩コリはありましたが、出産後は慣れない育児のストレス、授乳、抱っこや添い寝などで皿の肩こりが悪化、、。
骨盤もぐらぐらで常に体に力が入っていない感じがありました。
腱鞘炎にもかかり、また不安な身体を支えようとしてか、足の裏や指にも痛みがありました。

施術後の変化

最も感じたのは、呼吸でした。
今までは鼻炎でもないのに常に鼻が詰まっている感じがあり、深呼吸をしても十分に空気を取り込めていない気がしていました。それが、こちらの整体を受けた後、「あれ、鼻の通りがよくなった?」と思いました。
深呼吸しても力いっぱい空気を据えている感じがしました。

気持ちの変化

今までは常にうまく呼吸ができないと感じていたため、ストレスがかかると呼吸が浅くなり、それがひどくなると過呼吸になることがたびたびありました。
しかし、こちらの整体を受けて上手く深呼吸ができるようになったため、過呼吸の症状が減りました。

生活の中での変化

身体のあちこちの痛みが徐々に減っていき、身体を動かしやすくなりました。まだ産前のようには動かせませんが、それでもだいぶ変わってきたように思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

→その他の患者様の声はこちら

産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。