M.S様 産後1年~ 腰痛 肩こり 疲れ 産後太り

M.Sさんは、お一人目を出産されて1年の時に初めて来院されました。

腰痛や首肩の痛み、頭痛もあり、産後太りも気になっていたようです。
また、慣れない子育てのストレスもあり、夜も頻繁の授乳でぐっすり眠れなくて精神的にも限界という様子でした。

体の調整だけでなく、自律神経やメンタルのケアも必要な状態でしたので、本当は細かく通って早期回復とメンテナンスもしていただきたいところでしたが、通い続けるのは難しいということでしたので、施術による改善だけでなく、毎日のセルフケアでより早い回復と、心身の健康をできるだけ維持できるように3ヶ月ほどのプランで進めました。

肉体的にも精神的にも毎日が大変なようで、アップダウンはしながらですが、少しずつ子育てや自分自身との向き合い方も上手になってきたようです。

特に都会には、Sさんに限らずほとんど一人で子育てされている方が多いようで、身体的な負担だけでなく、精神的なストレスから様々な不具合を抱えている方も多く見かけます。

施術者がどれほど高い技術を持っていたとしても、整体施術で解決できることには限界があります。
少しでも楽になって、こうして喜んでいただけることは、私としても嬉しいことですが、厳しい環境の中で子育てを頑張っているママのために、より実践的に身体や心との向き合い方を伝えたり、心や体をリフレッシュできる環境作りにも力を入れていきたいと考えています。

子育てママを対象としたこんな活動もやってます!
産後骨盤リセット教室
アルボル子育てサロン

M.Sさんの感想「産後の腰痛が軽くなり、子育ての疲れも取れやすくなりました!」

産後1年で疲れが全然取れないのと 体型も元に戻らないし、肩こり腰痛もひどかった。

施術はもっと押されたりするものだと思っていたら、全くそういうのが無かったので不思議な感じがしました。

夜中も何度も授乳で起きなければいけないけど、以前よりもちょっと寝ただけで体力が回復し、疲れも取れやすくなりましたました。
腰痛もかなり楽になりました。朝起きた時に必ず痛かったのが、気にならなくなり良く起きられるようになりました。
疲れが回復しやすくなってからストレスが少しずつ減ってきて、食べ過ぎも減ってきました。

他のところは「とにかく通って治しましょう」という感じでしたが、ここだと自分の治癒力で治すのと、通わない時も自分でできるのがすごくありがたいです。

ちょっと疲れたなと思った時に、体の声を聞いて改善させられるようになり、以前は何度も通っていたマッサージもあまり必要無くなってきました。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。