A.U様 マタニティ整体(妊娠6か月~) 肩こり 頭痛

A.Uさんは第2子の妊娠4カ月の時に来院されてマタニティ整体で通院を始めました。首、肩の凝りがひどく、偏頭痛にも悩まされていました。

お話を聞くと、過去に何度かぎっくり腰になったこともあり、左ひざに時々痛みが出るということでした。
そういった症状も首肩コリや頭痛と関連があるようでした。

1回目の施術で肩も体全体も軽くなり、効果は実感されていました。

妊娠中を快適に過ごしたいだけでなく、できるだけ安産で産んで、出産後は元々気になっていた慢性症状も根本改善できればということで、月2回くらいのペースで通われています。

産後から骨盤ケアを始める方が多いですが、妊娠中から取り組めたほうが安産にもなりやすく産後の戻りもスムーズにいきやすいです。

当院ではママにもおなかの赤ちゃんにも優しい安全な施術で、快適な妊娠生活、胎内環境の改善、安産のための柔軟な骨盤作りを目指します。

酷かった肩こりが久々に軽くなり、頭痛も無くなりました。

今、妊娠6ヶ月です。
来る前は、ずっと慢性的に肩こりがひどくて、たまに頭痛も起こっていました。
どうしたら良いかも分からないし、妊娠中ということもあってどこに伺ったら良くなるかも情報がありませんでした。
来院前は仕事に行けないくらいの頭痛になって、これはどうにかしないといけないと思い、ネットで探して行ってみようと思いました。

実際に施術を受けた後は、帰る時には頭痛が無くて、久しぶりに肩や身体が軽くなって背筋が伸びた感じがありました。毎回来て施術を受けた後は体が軽くなって帰れるんですけど、通う度に身体が軽くなって徐々に戻りにくくなってきているのも感じます。

送っていただいてるメールを見ながら時間を取れるときは自分でセルフケアも試してみたりしています。以前のように、治らないからと放置するのではなく、少しでも直そうという気持ちになれています。

1人目の出産のときは身体もこわばっていて陣痛もひどく、出産後も体の戻りが悪く、1~2年経ってから腰に痛みがきてしまい、ぎっくり腰にもなって立って歩けない状態までなりました。
お話を聞いて、なんで1回目の時が辛かったのかがわかったので、今回は同じことが起こらないように少しでも今からケアしていって、産後の戻りも良くなるようにケアできればなと思っています。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。