M.M様 腰痛 膝痛 肩こり 首痛 疲れやすい

Mさんは、産後の骨盤ケアで通われていた方の紹介で来院されました。

お一人目の産後1か月半の時でしたが、妊娠前から慢性的な腰痛があり、産後は根本改善のチャンスという話を聞いて産後整体を受けたいと思ったそうです。

他にも、肩こりや首の痛み、産後に膝の痛みも出ていました。

1回目の施術の後の夜は、仰向けになった時の体が楽で、慢性的だった肩こりも気にならなくなったようです。
5回目目くらいの来院の時には、すでに膝の痛みは無くなっていました。

股関節や骨盤周りの筋肉が硬いため、子育ての負担も大きく、腰の痛みはまだ完全におさまっていませんが、お伝えしたセルフケアを実践したり、姿勢や体の使い方を意識することで、根本改善できる希望を持てているようです。

奥さんの変化を見て、ご主人さまも整体を受けに来られ、お子様も連れて家族で通われています。

「産後の膝の痛みから解放されました!」M.M様の感想

来院される前、どのような悩みや期待がありましたか?

慢性的に腰痛があったので、改善されればと思っていました。
また、子育て中の膝の痛みも出てきたので何とかしたいと思っていました。

実際に来院されてみて、施術者の対応や施術はどうでしたか?

とても丁寧に状態を説明してくれて、また、なぜ痛むのか?など根本的な原因を教えていただき、とても納得しました。

施術後改善されたこと、身体の変化等

まず、膝の痛みから解放されました。 腰痛はなかなか治りにくいですが、日々のストレッチや体の動かし方を意識して過ごしていけば、必ず改善するのではと期待しています。

他院と違うと感じるところは?

痛みのある部分を直接もんだりしないところが一番の驚きと、他院では無いアプローチだと思います。
その時の痛みを治すのではなく、根本的な原因を改善してくれる所なので、ゴールがあるというか、通えるモチベーションにつながりました。

その他、何かひとことお願いします。

約3カ月間ありがとうございます。
また、これからも定期的に診ていただければと思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。