A.Tさん 30代  産後の骨盤矯正 肩こり 腰痛

Tさんは、もともと慢性的に肩こりに悩んでいて、マッサージなどに頻繁に通っていたようです。

お2人目の産後に助産院で開催している産後骨盤リセット教室に参加されたことがきっかけで、今まで受けていたマッサージ等ではその場しのぎにしかならないこと、産後は慢性的なコリや痛みも根本的に改善するチャンスだということを知り、 施術も受けに来られました。

施術に対する反応は良く、初回から効果は実感されたようですが、今まで受けてきたマッサージや針灸と違い、力も使わず時間もかからないことに驚かれていました。

お子様連れで来ることができるというのも、継続してメンテナンスに通える大きな要因だったようです。

A.Tさんの感想「なぜか施術後に身体がスッキリしています。不思議です。」

第2子出産後の授乳、抱っこによる肩こり、腰痛がありました。

肩こりはオフィスワークにより昔から慢性的にあったのですが、さらに背中全体がガチガチな感じでした。

マッサージは好きで、産前も指圧、アロマ、リフレクソロジー、針灸等、色々通っていましたが、アルボルでは直接的にコリに働きかける感じではなく、身体全体のバランスを整える施術だなと思います。

強くなく、地味に身体を動かすことで、なぜか施術後に体がスッキリしています。不思議です。

生後1か月の子供を連れて来ています。他のにお客様がいないので、泣き声も「他に迷惑をかけるのではないか」と心配せずに済みます。

産後は骨盤を整えるのには絶好のチャンスとのことです。定期的に通わせていただいているので、数か月後、身体がどのようになっているのか楽しみです。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。