M.N様 20代 妊娠2ヶ月~ 腰痛 首痛

首肩、左足に張りが出て、一月に1度他の整体院に通っていました。
施術をしてもらうと症状が治まるものの、3週間~一月すると、また症状が出てきてしまう状況が続いていました。

その後妊娠したため、妊婦OKの整体院を探し、こちらにお世話になることになりました。
こちらに通うようになり、日頃の姿勢や歩き方など体の使い方を見直し、自分の体の状態に気を配るようになりました。
また、妊娠中は体のバランスも変化し、トラブルが起きやすくなるので、都度教えていただいて、ちょっとした違和感が起きた時に自分でもメンテナンスをすることができたのが有り難かったです。

施術をしていただくと、体がゆっくりと緩むのが感じられ、とてもリラックスできました。(それを感じるのか、胎児も良く動きます)
また、ちょっとした体の不安にも丁寧に答えてもらえたので、妊娠中の不安を軽減することができました。

妊娠中の体のメンテナンスはいつもより大事なはずなのに、妊婦OKの整体院は多くないので、同じような状況にある方にも是非勧めたいと思います。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

※M.Nさんは、出産の2週間前まで通われて無事出産されました。安産だったようです。
産後の戻りもよく、今は妊娠前に合った腰痛や首痛も出なくなりました。

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中の整体、骨盤矯正をご希望の方へ

当院では妊娠中の方にも安心な、優しい施術を行っています。

妊娠中の腰痛や肩こりの軽減、胎内環境の改善や安産対策に。
また、妊娠中から身体を整えておくことで、安産になりやすいだけでなく、産後の骨盤戻りもスムーズになり産後ケアもやりやすくなります。

お母さんの身体のためにも、お腹の赤ちゃんのためにも妊娠中から身体のケアに取り組まれることをお勧めします。