C.S様 産後5ヶ月~ 腰痛 便秘 骨盤の広がり

C.Sさんは、最初助産院で開催している産後骨盤リセット教室に参加されました。
クラスでお伝えしたセルフ整体の効果は実感していただけたようですが、産後の骨盤の広がりが気になり、下腹部周りをスッキリさせたいということで、施術も受けに来られました。

骨盤の矯正ではなく、骨盤や股関節周りの筋肉のバランスと自律神経の働きを整えることで、骨盤は自然と元に戻りやすくなります。

1回目の施術でお腹周りもスッキリとして、気になっていた腰痛と便秘も解消されたようです。それから数回の通院で全身のバランス調整も行いました。
子育て中の負担もお伝えしたセルフケアである程度は解消できているようです。

施術後のインタビュー動画です

2人目を出産した後、骨盤の広がりが気になっていました。

腰痛が一番気になっていたのですが、施術後は腰痛も改善されました。
便秘もあったのですが、便通も良くなりお腹がスッキリしました。
こちらで教えてもらったこと(セルフ整体)を寝る前にやっると気持ち良く眠れます。

もうちょっと早めにケアを始められれば良かったなと思っているのですが、今回施術を受けてスッキリしたので、自分でもセルフケアを続けていこうかなと思っています。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。