M.M様 30代女性 産後1年1ヶ月~ 産後ダイエット

M.Mさんが初めて整体を受けに来られたのは産後1年以上経ってからでした。
以前から当院のうわさを聞いて気にはなっていたようですが、子育てに追われて後回しになっていました。
地域の子育てサロンでやっていた骨盤調整体験で体験されて、効果を実感していただけたようで、翌週の予約を取られて産後整体で通院されることになりました。
産後ずっと気になっていたというお腹の出っ張りも、2~3回目の施術でひっこも始め、同時に骨盤の動きや股関節の動きも良くなったことを実感されたようです。
本当は産後半年以内に骨盤ケアを始めるのが理想ですが、1年過ぎても手遅れということはありません。
特に初めての子育ての場合は時間的にも気持ち的にも余裕がなくなり、自分の身体のケアを後回しにしてしまいがちですが、できるだけ早めにケアを始めたほうが、結果的には時間も費用もかけずに回復させることができます。
M.Mさんは現在、月2回ほどのメンテナンス通院で妊娠前よりも健康な身体作りを目指しながら、セルフケアも覚えて実践されています。

M.M様の産後整体の感想

症状/ご要望:産後の骨盤ケア

来院される前にどのような期待や不安がありましたか?

2人目を出産後、1年経っても体重が戻らないことと、姿勢の悪さを感じていました。
骨盤の歪みに原因があるのではと思い、きちんと調整してもらいたいと期待していました。

実際に来院されてどうでしたか?

妊娠中かと思うような不自然なお腹の出っ張りが治りました。

施術前と施術後を比べてどうですか?

下腹の出っぱりが治ったことと、お腹で寄りかかって立つことが多かった(台所での洗い物の時などに)のですが、ちゃんと脚でふんばって立てるようになりました。
開脚前屈が前よりもスムーズにできるようになりました。

他院と比べてどうですか?

ただ身体をゆだねるマッサージではなく、自分が「気持ち良く伸びるのを感じる」「力の入っているところを意識する」施術なので、その感覚が残っているため、自分でセルフ整体を行う時にもやりやすく楽しいです。

院長の話は分かりやすかったですか?

わかりやすかったです。施術で調整して体の正しい形や使い方を体に覚えさせていくというお話を聞いて、通院やセルフ整体に前向きになれました。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。