文京区R.Aさん 産後1か月半~ 産後整体/骨盤矯正/産後ダイエット

産後1か月半の時に初めて来院されたAさん。

特に気になる痛みや不具合があったわけではありませんが、何となく体の歪みを感じていたことと、妊娠前から気になっていた「下半身が痩せにくい」という悩みを解消できればということで、整体を受けに来られました。

1回目の施術で、体が軽くなり姿勢が自然と良くなったのを実感されました。

「こんなに簡単に?」「不思議!」と驚きの声を上げられ、続けて通いたいと次回予約をして帰られました。

家に帰ってご主人さんから「姿勢が良くなったね」と言われたと喜んでいました。

Aさんが気にされていた下半身太りに関しては、原因が骨盤だけにあるわけではありませんが、歪みや後傾のクセが解消されれば自然と骨盤は締まりやすくなり、それと共に下半身も痩せやすくなります。

産後の骨盤ケアをきちんと行っておくことで、今後太りにくく痩せやすい体質を作ることも可能です。

自然と姿勢が良くなったことと、セルフケアも続けられているということなので、ダイエット効果もすぐに現れてくると思います。

Aさんは近々都外へ引っ越しされるということで、1ヶ月半ほどしか当院への通院のチャンスは無かったのですが、その間にできるだけ体を整えておきたいということで、詰めて通われることに。

引っ越し後も自分でセルフケアができるように、セルフ整体の指導、授乳姿勢、抱っこの姿勢等の指導も多めに取り入れながら計画的に体作りを進めています。

次回が最後の来院になりますが、すでに日常生活や子育て中の意識も変わってきたようで、セルフケアも続けられているようです。

施術をしていて特に気になったのは、Aさんが緊張しやすく、なかなか力を抜くことができないということ。

それを指摘すると、本人も日ごろから緊張しやすくリラックスが苦手だということを気にされていたようです。

人の性格は体にも現れるということですが、逆に、身体の状態が性格や心理状態に影響を与えるということもあります。

Aさんも体の変化と共に心理的な変化も実感されているようですが、これを機にリラックス上手になって子育ても今後の人生も、もっと楽に楽しめるようになってくれると良いですね。

▼R.Aさんの感想

その他の患者様の声は
こちらをご覧ください

産後の整体

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。
※施術を受けてみて満足されなかった場合は料金はいただきません。