文京区後楽園のマタニティ&産後整体アルボルです。

▲今日のアルボルのキッズスペースの様子です!
このあとお兄ちゃんは「帰りたくない!」とダダをこねてしまいました(笑)

 

昨日開催した「産後骨盤リセット教室」の参加者から感想をいただきました。

「身長が伸びたかのような感覚がありました」

気持ちいいという感覚で無理のない範囲でできるコツを教わって身体も軽くなったようで、抱っこ紐も楽になり、帰り道は普段ならバスに乗る道を歩いて帰れました。(産後1万2千歩も歩いたの初めてです。しかも抱っこで。)

姿勢が良くなったのか抱っこ紐してても身長が伸びたかのような感覚がありました。(今まで縮んだ状態で抱っこしてたのかなと)

妊娠前から(中学生ぐらいから)猫背で、ゾンビの姿勢で逆に内側にねじって伸ばす方法が新鮮でした。

楽になって喜んでくれたのは嬉しいけど、この方まだ産後2ヶ月なので、あんまり無理はしないほうが良いですね(^^;

ぜひ、自宅でも毎日続けてみてください!

 

助産院で毎月開始しているこのクラスで、僕が意識していることは2つ。

ひとつは、

「クラス中にその場で楽になってもらうこと」

もう一つは

「その日から自宅でも実践できて効果を出せること」

 

このクラスでセルフ整体の効果を実感してくれた方の多くは、その場で施術の予約もしていかれます。

最初は、細かい検査と施術で身体の基礎を作って、良い状態をセルフケアでキープするっていうのがベストなやり方ですね。

とは言え、場所や時間や料金等で整体院に通うのが困難な場合は、セルフ整体で骨盤を整え、歪みや痛みのない身体をつくることも可能です。

産後骨盤リセット教室は、護国寺駅近くの「八千代助産院」で毎月2回開催しています。

▼詳細&お申し込みはこちら

 

アルボルは年末年始も休まず営業しています

▼マタニティ&産後の整体のご予約はこちら