文京区後楽園のマタニティ&産後整体アルボルです。

産後のクライアントさんの声をご紹介します。

M.Nさん 産後1ヶ月~

来院時の悩み:足のむくみ、重さ 慢性肩こり 猫背

M.Nさんは、お二人目の産後1ヶ月の時に、初めてアルボルに来られました。

妊娠する前から慢性的にむくみや足の疲れがあり、股関節が開いている気がしていたということ。

肩こりも慢性的にあり、姿勢の悪さも気になっていました。

産後が体質改善のチャンスだと聞き、お二人目の産後に当院を見つけて来られました。

1回目の5分ほどの施術で、姿勢が良くなり、脚も軽くなったのを実感され、本格的に改善したいということで、しばらく継続されることになりました。

2回目の施術くらいまでは、施術後数日でに徐々に姿勢の悪さが戻ってしまうと仰っていましたが、3回目に来られた時は、姿勢も安定し、脚の軽さも続いているとのことでした。

既に体の不調は感じていませんが、定期的に通って施術を受けるたびに、重心が安定したり、動きがしなやかになったり、軽くなるの楽しんでいます。

来年の春からは仕事も再開されるそうなので、それまでには仕事をしても身体を歪めたり、疲労が蓄積したりしないような体作りを目指しています。

家や仕事をしながらでもできるセルフ整体も少しずつお伝えしています。

自分でも細かくリセットできるようになっておけば、仕事と子育ての両立も楽になりますね。

 

以下、M.Nさんの感想です。

「足が疲れにくくなり、むくみも無くなってきました!」

【来院前に合った症状】
足のむくみ、重さ

【施術後の変化】
足が疲れにくくなりました。
むくみも以前と比べると無くなってきました。

【気持ちの変化等】
自分でもできるメンテナンスを行って、良い状態に持って行けるようにしたいと思うようになりました。

【生活の中での変化】
足の疲れが翌日には無くなっていること

その他のクライアントの声はこちら