文京区後楽園の産後整体アルボルです。

産後の整体で通われているクライアントさんの声をご紹介します。

H.Nさん 30代 産後3カ月~ 
悩み:腰痛 背中(肩胛骨周辺)の痛み

今年の7月に一人目(男の子)を出産されたH.Nさん。

立ち上がるときに左腰に痛みが走り、授乳中や抱っこしているときは、肩甲骨周辺がズキズキとした痛みがあったようです。

産後に接骨院にも何度か通われたようですが、なかなか根本的な改善には至らず、助産院で産後骨盤リセット教室に参加されたのをきっかけに、当院の施術を受けに来られました。

検査してみると、左股関節の不安定、骨盤の後傾、背骨の湾曲がありましたが、ボトルネックになっていたのは左足首。

初回~3回目の施術で、痛みはかなり和らぎました。

左腰の違和感だけは少し残っていましたが、1カ月ほどで生活に支障がないほどに軽減しています。

これまでに受けた整体や骨盤矯正とは全く違った方法だったので、目から鱗だったようですが、通う度に良くなっていく実感があると喜んでいただいています。

 

以下、H.Nさんから頂いた感想です

「抱っこが辛く無くなり、明るい気持ちで子供と向き合えます!」

【1】今までの経緯
妊娠中から腰の痛みが出始め、出産後にひどくなり、立ち上がり、歩行が辛かった。

【2】当院の整体を受けた後の変化
普段から姿勢やバランスを意識するようになり、痛みが改善した。
一般的、定型的な施術ではなく、個人に合った施術をしていただけるため、自分の身体に向き合っていると感じた。

【3】調子が良くなって、あなたの気持ちにどんな変化がありましたか?
家事、育児中に「痛い」と言わなくなったことで、前向きな気持ちで生活できるようになった。
ネガティブな気持ちや言葉から解放された。

【4】実際の生活ではどのように変わりましたか
以前よりも抱っこが辛く無くなった
明るい気持ちで子供と向き合えることが最良のことと思います。