吉田様 30代 産後2年 骨盤の歪み 体型改善

知り合いが当院に通われているのをSNSの投稿で知って、当院に興味を持って下さいました。ヨガを実践されていましたが、骨盤や下半身の歪みと下半身が痩せにくいことがずっと気になっていました。右肩に痛みも出ていたので、その原因と改善法が知りたいということで来られました。

ヨガを実践されているだけあって身体の動きも感覚も良く、当院で行う操体法のコツもすぐに掴んだようでした。 姿勢や肩の痛み、可動域も改善されてきていますが、 症状が出ている部分だけではなく、全身のバランスや体の使い方も修正する必要性があることを理解され、セルフケアも積極的に実践しながら現在も定期的に通院されています。

体全体の調子が変わっていく実感があります!

1)どのような悩みやご要望がありましたか?

産後の骨盤や下半身のゆがみ、体型改善を目的にして通院し始めました。
初回のカウンセリングで状態を診ていただいた時、肩がひどく凝っていると言われ、下半身、肩周りの改善をお願いすることになりました。

2)症状や悩みはどのくらい改善されましたか? 

元々、特に痛みがあったわけではないので、そういった点での改善はないものの、体全体のバランス、体の使い方の意識の仕方を教えていただき、少しずつ整っているように感じます。
施術後は、下半身は軽く、肩の位置もしっかり開いていられるようになります。

3)上記以外にも施術後や日常の中で、変化を感じたことはありますか?

重心の置き方、姿勢、肩周りの使い方は日々意識し、変わってきています。
頭の先からつま先まで、筋膜がつながっていることを意識し、セルフ整体をしています。
具体的には、伸ばすときに腰を反りすぎるとおへそ周りの力が入らず、つながりを感じられなくなるので、腹圧をかけつつお腹で上半身と下半身をつなぐイメージなど。

4)これまでに受けた治療や施術との違いを感じましたか?

今までは指圧や骨を鳴らして整える整体を受けたことがありますが、直したい部分以直接触れることが主でした。下田先生の施術はそうではなく、肩が痛ければ足を見るなど、本当に体のつながりを知ったうえでの施術だと思います。そのため、無理はしないので、もみ返し、施術後に痛むなどはありません。

5)当院をお勧めいただくメッセージがあればお願いします。

例えば、肩こりでがっつりもんでほしい、といった要望ですと、向いていないと思います。
私の場合は、今までどれほど日常生活で無理(無意識)を体に強いていたか、そのために体に不具合が出ていて、それをどうやって無理しない体にしていくかの過程を楽しんでいます。
少しずつ無理せず、自然な姿勢、体にしていきたい方に向いているかと思います。

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

→その他の患者様の声はこちら

妊娠中、産後の整体・骨盤調整をご希望の方へ

当院では、産後1ヶ月から産後整体(骨盤調整)を承っています。

☑産後、子育て中の腰痛や肩こり
☑妊娠前からの慢性症状
☑ダイエットや姿勢、体型の改善 
など、

産後の辛い症状を軽減したい方、妊娠前よりも健康できれいになりたい方は当院にご相談ください。

現在、LINE登録で70%OFFクーポン進呈中!
東京都文京区春日1-12-6-303(後楽園駅徒歩5分)「富坂上」信号前
詳しい道順はこちら
Googleマップで見る