文京区のマタニティ&産後整体アルボルです。

お二人目の妊娠中からアルボルに通われて、産後も継続されているクライアントさんの整体体験談をご紹介します。

一人目の産後とは比べものにならないくらい腰が軽いです!

妊娠5ヶ月~産後 腰痛 骨盤の歪み

二人目の妊娠5ヶ月の時から通っています。

一人目のさんに骨盤が歪んでしまった気がして気にしていたのと、妊娠中にいきなり腰が痛くなってきたので、妊娠中に何とかしたいと思ってこちらに来ました。

二人目の産後の腰の痛みは、一人目の時と比べものにならないくらい軽くなりました。

現在産後7カ月ですが、ほとんど腰痛はありません。

普段は忙しくて、教えていただいたセルフ整体もできないことが多いですが、指導してもらった姿勢等を意識できるようにはなっています。

一人目の産後に通った整体は、その時に治してもらって、普段生活している時には何も意識することは無く、それで良いと思っていたのですが、こちらに来て、普段から自分の身体に意識を向けて生活することが大事だと分かりました。

こちらで整体を受ける前は私も「妊娠中でも大丈夫かな?」と心配していたのですが、ゴリゴリやるような整体でもないし、まずは一度診てもらうと良いと思います。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

▼その他のクライアント様の声はこちら

お客様の声(マタニティ&産後整体の感想/口コミ)